1.商品の注文について
① 商品を注文したい(入学前のお客さま)
Q:はじめて制服を注文する
A:学校さまから配布される「制服のご案内」をご確認の上、指定の日時・場所・方法にてご注文ください
② 商品を注文したい(入学後のお客さま)
Q:購入商品のサイズが分かる
A:店頭またはお電話にてご注文ください
■西武池袋本店 学生服売場:03 (5949) 5200<直通>
■西武渋谷店 学生服売場:03 (3461) 3621<直通>
■そごう大宮店 学生服売場:048 (657) 7335<直通>
※各店舗・日にちにより営業時間が異なります。ホームページ等で営業時間をご確認の上お電話ください
Q:購入商品のサイズが分からない
A:サイズ計測のため店頭にご来店ください
※在学中のお客さま以外は購入できません。ご本人確認をする場合がございます。予めご了承ください
③ インターネットで注文したい(インターネット販売実施校さま向け)
Q:学校さまから配布されたプリントがあり、ID・パスワードが分かる
A:学校さまから配布されたプリントに記載してある手順でご注文ください
Q:学校さまから配布されたプリントを紛失、またはID・パスワードが分からない
A:学校さまにお問い合わせください
Q:学校さまからプリントを配布されていない
A:インターネットでのご注文はできません。店頭にご来店いただくか、お電話にてお問い合わせください。
※在学中のお客さま以外は購入できません。ご本人確認をする場合がございます。あらかじめご了承ください
④ 学校で注文したい
Q:学校販売会の実施校さま
A:訪問日時を学校さまにご確認の上ご来場ください
Q:学校販売会を実施していない学校さま
A:恐れ入りますが店頭へご来店もしくは各店舗にお電話の上ご注文ください
2.配送について
① いつ頃届くか知りたい(入学前のお客さま)
Q:いつ頃届くか知りたい(入学前のお客さま)
A:学校さまから配布される案内または学生服お申し込み票にお渡し予定日を記載しております
② いつ頃届くか知りたい(入学後のお客さま)
Q:上衣・ズボン・スカートまたはネーム加工のある商品を注文
A:メーカーからのお取り寄せ及びお仕立てがありますので、承り日から3週間前後のお届けとなります。
メーカーに在庫がない場合、4週間から6週間前後のお届けとなります
Q:上記以外の商品を注文
A:メーカーからのお取り寄せのため、承り日から2週間前後のお届けとなります。メーカーに在庫がない場合、4週間から6週間前後のお届けとなります
※各店舗に在庫している商品についても2週間前後のお届けとなります
③ 商品が届かない
Q:注文した商品が届かない
A:商品未着のお問い合わせはご注文店舗にご確認ください
④ 配送料がいくらか知りたい
Q:配送料がいくらか知りたい
A:学校さま、お支払方法、地域によって金額が異なります。くわしくはご注文店舗にご確認ください
⑤ 配送時期の上旬・中旬・下旬とはいつ頃を指すのか知りたい
Q:配送時期の上旬・中旬・下旬とはいつ頃を指すのか知りたい
A:上旬:1日~10日 中旬:11日~20日 下旬:21日~月末
3.返品・交換について
① 返品したい
Q:購入した商品を返品したい
A:商品の特性上、基本的に返品は受け付けておりません。ご了承ください
② 交換したい
Q:購入した商品を交換したい
A:商品の特性上、基本的に交換は受け付けておりません。ご了承ください
4.商品について
① 在庫の確認をしたい
Q:上衣・ズボン・スカート
A:メーカーからのお取り寄せになります。お仕立てがありますのでご注文から3週間前後で当社に入荷します。メーカーに在庫がない場合、4週間から6週間前後の当社入荷となります
Q:上記以外の商品
A:基本的にはメーカーからのお取り寄せになります。ご注文から2週間前後で当社に入荷します。メーカーに在庫がない場合、3週間から5週間前後の当社入荷となります
※各店舗に在庫している学校さまもあります。(上衣・ズボン・スカートは在庫していません)
くわしくは各店舗にお問い合わせください
② サイズを知りたい
Q:サイズ規格を知りたい
A:ホームページ等で営業時間、電話番号をご確認の上、ご注文店舗にお問い合わせください
③ 注文内容と商品が違う
Q:注文内容と商品が違う
A:ホームページ等で営業時間、電話番号をご確認の上、ご注文店舗にお問い合わせください
④ 不良品である
Q:不良品である
A:ホームページ等で営業時間、電話番号をご確認の上、ご注文店舗にお問い合わせください
5.その他
① 修理について
Q:修理について
A:商品、修理内容、学校さまにより金額、期間が変わります。また修理を承れない場合もございます。
くわしくはご購入店舗にてご相談ください
※修理前にお客さまの方でクリーニング出しが必須になります。あらかじめご了承ください
Q:成長に伴うお直しとは、どの様なお直しか知りたい
A:成長に伴うお直しとは、「上衣の袖丈出し」「スラックスの丈出し」「スカートの丈出し」です
② 店頭での採寸予約について(入学前のお客さま)
Q:店頭での採寸予約について(入学前のお客さま)
A:学校さまから配布されたプリント(採寸のご案内)に記載してある手順でご予約ください
③ 店頭での採寸予約について(入学後のお客さま)
Q:店頭での採寸予約について(入学後のお客さま)
A:採寸予約は承っておりません。ご来店順にお伺いいたします
④ 領収書が欲しい
Q:商品ご注文前
A:商品ご注文時に店頭スタッフにお申し出ください
Q:商品ご注文後
A:ホームページで営業時間、電話番号をご確認の上、ご注文店舗にお問い合わせください
⑤ 店舗の営業時間が知りたい
Q:店舗の営業時間が知りたい
A:ホームページでご確認ください。ホームページはこちら
⑥ 支払い方法が知りたい
Q:店頭にて商品お引き取りによるお支払い方法
A:クラブ・オン/ミレニアムカードセゾン、各種クレジットカード、現金、全国百貨店共通商品券、百貨店ギフトカード、各種電子決済がご利用になれます。くわしくはご注文店舗にお問い合わせください
Q:店頭にてお取り寄せによる先入金のお支払い方法
A:クラブ・オン/ミレニアムカードセゾン、各種クレジットカード、現金、全国百貨店共通商品券のみご利用になれます。くわしくはご注文店舗にお問い合わせください
Q:代金引換配送(ヤマト運輸)によるお支払いの場合
A:新入学時のお支払いは現金のみになります。ご入学後、各店舗で注文された場合は現金、クレジットカードがご利用になれます。くわしくはご注文店舗にお問い合わせください
Q:電話注文での支払い方法が知りたい
A:電話注文時に店頭受取・代金引換配送の選択をお願いします。お支払い方法は上記の通りです
くわしくはご注文店舗にお問い合わせください
Q:インターネット注文での支払い方法が知りたい
A:クレジットカード決済のみになります。くわしくはお支払い方法の設定画面にてご確認ください
Q:学校販売会実施校での支払い方法が知りたい
A:現金のみになります